ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

気のもちよう

ありがたいことにいろいろ配慮していただいて、

 

良く言えば負担の少ない業務を回してもらっているし、悪く言えば閑職に追いやられています。

 

これでモチベーションを維持するというのも中々難しや。

 

独身次代と同じようには働けないし、いつ帰るか分からないから、任せられる仕事っていったらこうなってしまうのもわかる。

 

会社に休まずに定時間居ることができる+残業できるということが、とても労働力として価値があるのだなーと思った。

 

仕事も家庭も中途半端😅といってそれならばと仕事をやめてしまう人もいるけど、

 

そこは気のもちようで、私は

 

仕事と育児が中途半端でも、許される美味しいポジション

 

だと考えて生きることにしたよ。

 

誰も、許した覚えないという声も聞こえるけど、聞かないよ。そんな声より我が子の声を聞きたいよ😁

 

どんどん図太くなーるー🌀

広告を非表示にする