ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

小林麻央ちゃんが残したもの

先日、大変残念なことに小林麻央ちゃんが享年34歳の若さでこの世を去ってしまいました😵💧

 

もともとファンじゃなかったし、あまり興味もなかったし、芸能人の癌ってなぜか治って復活するイメージだったから、びっくりでした。

 

同年代の死がこんなにショックだとは思わなかったです。あの日から毎日乳癌のことを調べては恐れています。

 

妊娠中だと婦人科系の疾患って進むし、かんげん君の妊娠中に発病してしまったのかなあ。

 

それとも、梨園という環境だったので、やはり男の子の第3子を望んで、乳癌告知されてから妊活をしていたのかなあ。

 

なんか、告知後にすぐ切除しなかったのが原因みたいに書いてある記事が多かったです。

 

当事者になってみないと分からない気持ちもあるだろうけど、癌になったら切除1択なのかなと思いました。

 

 

麻央ちゃんが病に倒れてから、海老蔵の好感度もかなり上がったし、歌舞伎の成田屋の宣伝にもなったし、かんげん君には幼い頃に母親を亡くしたという悲しい過去ができて、より一層人気が出るだろうし、最期まで歌舞伎役者の妻として、母として生き抜いたのが凄いなあと思いました。

 

病気に負けずに立ち向かった人というだけでなく、梨園の妻として、入院していてもできることやるべき仕事をちゃんとしていたということです。

 

麻央ちゃんが残したブログ、お子さん達が大きくなったらきっと何度も何度も読んで、覚えるくらいに読んで、生きていた頃のお母さんと対話するでしょう。

 

私も自分のお母さんが若い頃何をどの様に考えていたか、知りたいなあと思います。ブログ残すのって恥ずかしいけど良いなあと思いました。

 

なので、私が事故等で急死したら、このブログのことをどうか家族に教えてくださいませ🙇

 

 

麻央ちゃんブログは、そのうち書籍化されて、売り上げの1部は乳癌患者への募金等に使われるでしょう🎀ピンクリボンですね。