ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

ワーママ殺すにゃ刃物は要らぬ・・・

風邪のひとつも引けばいい

 

友蔵 心の都々逸

 

保育園入れても大変だ!!

 

だって呼び出されるんだものー。

 

必死に朝ごはん食べさせて着替えさせて自分も準備して、

 

ハアハア言いながら何とかして送り届けて

 

やっと職場に着いたと思ったら

 

電話!!

 

せっかく通勤してきたのに

 

ひょえ~~

 

振り出しに戻る↩️

 

 

 

 

ってなことがあるよって、復帰前も保育園ママも言われて覚悟していたんだけど

 

うちの息子、

 

 

 

 

 

丈夫・・・

 

 

まだ呼び出されたことない・・・

 

 

今日は、10時に電話がかかってきて

 

 

 

初呼び出しか❓❗ 👈ちょっと嬉しい😃

 

 

と思ったら、

 

 

「プール表に体温と体調書き忘れていたので今日は入れません」

 

という連絡だった。

 

 

水遊び好きなのに、ごめんよ息子(=`ェ´=)

 

厳しいよう。

 

けど、何か事故や感染拡大とかあったら困るし

 

こんな風にキッチリやってくれて信頼できる保育園だなあと思いました。

 

 

惚れ直しました、ほんとに。

 

保育園大好きです❤️❤️