ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

育児ありの共働き楽しいな( ≧∀≦)♪

強がって言っているのではなく、楽しいな。

 

毎日顔を合わせ、話す人がいる、そしてお金ももらえる。

 

こんなことがと言われるかもしれないけど、私は日々楽しんで生きています。

 

通勤距離、業務内容や負荷、子供の体調、親の状況etc...本当に挙げればキリがないけれど、いろいろな要素が上手く組み合わせって、職場の人にも配慮していただいて、私は心身ともに健康に働けているのです。

 

この運は、たまたまか、はたまた私が何気なく引き寄せたのか、それは神のみぞ知るところではありますが、

 

1つ言えることは、超厚顔無恥な性格が功を奏したのではないかと思います!つまり、

 

会社では役に立っていないけど、私が気づいていないwww

 

 

まあ、良いのです(←良くない。でた!厚顔無恥)人生長いし。マラソンだって、ペース配分するじゃないですか。我々の世代なんて70歳まで働くんですよ?そのうち誰が何年休んでいたかなんて、もはや誰も覚えていない。そんなこと覚えている人、むしろ仕事しろですよ。迷惑かけた人は我々より先に、記憶力が悪くなります。 そして、我々に迷惑をかけるであろう人(下の世代の産休育休取得者)には、恩着せられます(笑)

 

このまま生きていっても、悪いことはないん9⃣です。日本経済がshrinkしていくこと以外はね・・・