ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

金子議員、そら、あかんわ。

金子議員の、子供を公用車で送り届けている問題について、けっこう擁護派が多いのなんでなん?

 

保育園の送迎であっても、勤務先に連絡している通勤経路にかかる支給された交通費からはみ出た部分は、世間の人は自腹で、保険も自己責任でやってるやん。

 

それが、公用車でってどういうことか分かっとります?お金の出所、税金やで?民間企業の人ちゃいまんがな。自分が作った財ちゃうがな。自動的に徴収された金やで?

 

あんたが保育園の前で待たせている、数十分の黒塗り高級車のガソリン代と運転手の人件費、積もり積もったら保育園自体建つんとちゃう?

 

というのが反対意見。

 

これも分かる。保育園入るのも大変だけど、入ってからも毎日毎日の送迎でけっこう疲弊する。ここが楽出来たら良いのになって思うことも多い。

 

この公用車問題の反対派って、税金を私用してはいけないから駄目って理屈ですな。

 

温泉旅行にいくとか、海水浴にいくとかに使うのはそら駄目だけれど、育児や介護って、もともと税金をかなり投入されている。

 

てか学校だって、めちゃ税金。大学の研究費だって税金から割り当てられているんやで。だから、子供やお年寄り等の社会的弱者へは税金をジャンジャン投入して問題なし、という気運が日本で高まっていたら金子議員も問題にならなかったかも?

 

だけど、政治や社会福祉は、お金持ちからお金を取って貧乏な人に再分配しようというのが前提にある訳だから、

やっぱり圧倒的強者の年収2000万円の国会議員(夫は不倫したけど。今何してるんだ?ニートか?)はそゆことしちゃ駄目だよね。

 

あとは将来的に、お子さんが「お前がお腹の中にいるときに父ちゃん不倫して、母ちゃんは公用車私用したんだ」って言われてイジメられるかもとか、考えなかったのかな。

 

有名人だからね、公人だからね、もっと気を引き締めて欲しかった。

 

あと、貴女が打ち立てた政策、私何も知らない。私の不勉強のせいもあるけど、一般的には不倫と公用車の人っていうイメージしかないや。本業で目立って欲しいな😃🌟女性議員応援します。

 

このハゲー!!

 

の人も、頭脳はピカイチだろうからもう少しテストステロンの分泌量を抑えて、下の人が定着するようにしたら、後援者の名前を間違えるようなこと減るんじゃない?

 

 

月末は横浜市長選だ❗少し勉強するど。