ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

もーがそふりーがそ

毎日30分のジョギングで、人の寿命は30分延びる。

 

ただし、ジョギングしている時間はそれに含まれない。

 

のだそうだ。モーガン・フリーマンの時空を超えて(NHK木曜日22時くらい)でやってた。素敵にハンドメイドは毎週みているのですが、この番組おもしろい!これからずっと見よう。

http://www4.nhk.or.jp/P3452/

 

 

毎日毎日がんばってジョギングしても、寿命はたったの30分しか延びないのだから、時間だけでいったらむしろマイナスだ。

 

好きじゃないことや楽しいと思えないことでワザワザ健康のために身体を動かすというのは良くないかも。健康な身体作りという観点で言えば、手段の目的化しないとね(*・ω・)

 

今日も、息子はパパと公園に行ってもらって、私はバレエへ行ってきた。楽しく健康になれるから、1秒も無駄にしていないのに、体力の低下は抑えられる上に寿命延びちゃった!らっきー😃💕

 

バレエは、お辞儀した後、袖に入るまで本番なのですよ。そこで、舞台上で減速してしまうと、信号が赤に変わりそうなときに横断歩道の後半歩いちゃうオバサンみたいでカッコ悪い。

 

何なら、楽屋に行ってドアを閉めるまでがオン・ステージなのです。人生だって、棺桶の蓋を閉めるまでは寝たきりにならず、いきいきとしたいですね。ってなんて先の話をしてるんだ。

 

 

実はもうすぐスタジオの成果発表会で、出る人はダイエットに励んでいるから、相対的に私、デブ。つうか、絶対的にデブ笑🐖

 

 

 

 

みなとみらいでポケモン祭りやってて。混んでた。毎週行くからもう飽きてるけど、忘れていた、ここは日本有数の観光地。


f:id:mayougo:20170716164128j:image