ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

!背中で呼吸!

!驚きすぎてスペイン語みたいにしてしまった!

 

昨日のバレエでね、先生にお腹を上に引き上げるように意識してって言われたんだけど、

 

呼吸するときにどうしてもお腹ペコペコするじゃない?

 

どうするんだろなって思っていたら

 

背中で呼吸するんだって!肺の後ろの方で。

 

そうすると、ずっとお腹には力が入ったまんまでいられてブレナイらしい。

 

知らなかった。下手な訳だ・・・。しかも、今思い出すくらいちゃんと腑に落ちていないということか。ほう。

 

てことは、ミュージカルの人は踊るときは背面呼吸、歌うときは複式呼吸と、切り替えている訳か!!

 

?!すげー超人!?

 

歌いながら踊っている人は、安室ちゃんは、どうやってるんだろう。

 

皮膚呼吸でまかなっているのかなあ。

 

すごいなあ。進化系人類だースーパーモンキーズだー🐵