ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

教科書の中のあの人

記入例のあの人とも言える、太郎さん。

 

人の名前として何度となく認識してきたと思う。徳川家康よりも、小栗旬よりも、安倍晋三よりも。カール大帝なんか、全然足元にも及ばない。

 

太郎さんは教科書の中だと、とてもとてもアクティブ✨

 

果物屋にリンゴとミカンを買いに行くし

 

お釣りが気になるし

 

花子さんと一緒に池の周囲を反対方向に走るし

 

忘れ物をして、次郎さんのちょうど2倍の速度で走るし

 

TOMと友達だし。

 

あと太郎さんの周りは摩擦がなくて、真空であることも多い。

 

鶴と亀の足の本数は数えられるのに、それぞれ何匹(何羽)いるかは数えられない。

 

すっごくタフだけど、ちょっとヌケてるところもあるんだろうなあ。

 

だから憎めない太郎さん。

 

 

 

またどこかの役所で会いましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪