ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

産後の体型戻しにバレエが最適な理由3選

 

るさ

 

 

 

👆息子が初めてブログ書いた笑🙄

 

 

 

 

とりあえず、バレエでも何でも良いけど、運動はおすすめですね。

 

毎週ボデーラインがしっかり出て、妊娠という大義名分のもと、あんなとこやこんなとこにシッカリついた贅肉を直視することが重要だと思います。

 

私は、体型について無駄にメンタル強いので、こんな魔神ブーのような醜態を晒しながらも痩せませんけども。

 

あとやはりバレエではなくて、あくまでも大人バレエなので、全員がスタイル良いという訳ではけっしてなく、50代くらいのお姉様方がボリュームゾーンなので、それなりにはそれなりです。

 

 

子供の頃のバレエ教室は、学年が上がるにつれて肥っていると人格否定され、ダイエットするか、辞めるかしかありませんでした。太いと客席から見える場所では踊らせてもらえませんしね。

 

 

私が自分の容姿にコンプレックスを抱いているのも、この思春期の差別的・屈辱的経験があったからです。というか自信がある人の方が世の中少ないか。

 

 

大人バレエ教室なので周りはオバチャンばかり。いや、その年齢の方の中ではスリムで姿勢は良いし、筋肉も多いのです。ですが、お姉様と何もしていないピッタリ30歳を比較すると、30歳の方が良い感じのことが多いです。そりゃそうですね。

 

 

まだ身体年齢なんて気にしなくても良い年齢ではありますが、私はほぼ週1回運動して、あーここが筋肉落ちたなあとか、ここが固くなっちゃったなとな、なんでこんなとこムキムキしとんじゃい?!とかレベルは低いけど自分の身体と対話しています。

 

 

とにかく、衰えまくっています。もう若くないのだ30代。身体を動かす機会が全くないと、衰え自体も気がつかずどんどん活動も縮小していくんだなと思います。

 

 

今日が残りの人生でいちばん若い訳ですし、少しでも 身体の老化を抑えて健康いきいきライフを送りたいなと思います。だって子育てが一段落したら旅行行きたいですもの。

 

 

その時に膝の軟骨がすり減っていませんように。星に願います🌠