ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

義を見てせざるは勇なきなり

にほんごであそぼ

 

でも取り扱っていた言葉。誰の言葉だっけ?

 

孔子か、そのへん?

 

素晴らしい言葉だよね。

 

正しいことをするときって、恥ずかしい気持ちを伴うことが多いよね。

 

何もしなければ失敗はしないから、安易にそちらを選んでしまうこともあるけれど、

 

それではだめなんだ~。

 

勇気を出して、ここどうぞ!って言えるのが大事なんだマンブラザーズ🌠

 

偉い人ってよく言葉残すな。

 

偉い人だから、残すの?言葉がすごいから偉くなったの?

 

私も言葉残しておこう。後世に残るかもしれないから。

 

 

 

 

 

 

「食べて痩せるとか、不可能」

 

 

 

 

 

「アイスはやっぱりハーゲンダッツ

 

 

全然心に沁みるの思い付かない。両方食い意地はってるし。

 

思い付いたら書こう。