ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

控えるというセンス

他人夫婦のことなので、こんなの余計なお世話だと思うんだけど、でも言う。

 

 

なんでも、旦那様は育休を取得して出産間もない奥さまを支えているらしい。

 

里帰り先で。

 

えっ、邪魔だよwww

 

奥さんのお母さんいるのに何のために帰っているんだろう。お母さんの負担増えるよ。

 

夫婦二人で暮らすなら、産婦に育児だけさせるために、家事全般を担当する、というのならわかるが。

 

人手余ってる感。。。

 

何事も出来る人と出来ない人がいるけど、後者ってだいたい0ではなくて、マイナスのことが多いように感じる。役に立たない人ってこと。

 

むしろ、いない方が助かる。それ、里帰りに同行する夫のことだよ。

 

 

日中は、旦那さんがミルクで授乳&オムツ替えとかしてんのかな?

 

深まる謎。

 

まあ、育休取っちゃったらやることないけどさー。

 

ぶっちゃけ、母乳育児するんだったら、産まれたばかりってお父さんの出番って家事以外ないと思う。

 

家事やれば良いと思う。

 

子供ができたら、洗い物も洗濯物も2倍3倍になる。これ、一人暮らし経験があって家事が出来ると思い込んでいる男性の盲点だよ。

 

週末だけ洗濯機回すだけじゃ到底足りないよ。毎日2回だよ。

 

料理だって気が向いた時に食べたいもの作るんじゃないんだよ。

 

奥さんの指示通りに、独りでも出来るように、この際家事マスターになった方が、後々のことも考えて(≧∇≦)bいいよ。

 

離乳食の試作とかさ、役に立つし感謝されるよ。

 

よし、言ってみよ。