ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

息子がドアを開けた!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんでこんな時間なのにブログ更新しているかというと、有休だからです。

 

息子の体調不良のためお休みです。私もダラダラしています。下痢がうつりました。

 

過去のブログを読んでいてだいたい想像つくと思いますが、私には協調性や社会性等が皆無、そしてチャッカリしています。

 

よく言えば自分がある、悪く言えば社会不適合ぎみです。

 

こんな私ですが、子供を授かった身である以上、躾とやらをせねばなりません。

 

苦行です。

 

苦行でもやらねば、同じく風変わり人間が出来てしまうため、せめて大迷惑はかけない人物にすべく、少しずつがんばります。

 

ところで、ちょっとヤバめな私が唯一してきたことと言っても過言ではないのが

 

次の人が来たらドアを開け、待っている

 

ということです。

初めて海外旅行(フランス)したときに、向こうの特に男性が必ずやってくれて感動したのと、

 

日本人男性はあんまりしないから、これを息子が自然とマスターしたら、将来モテんじゃね?日本人女子イチコロじゃね?じゃあ躾としてコスパよくね?!

 

と思って打算的に始めました!!

 

 

すると、昨日子育て支援センターに行った際に、次のベビーカーママさんのためにドアを開け、中へ入るまで待っているじゃあないですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

これは確実に

 

 

 

 

雰囲気イケメンにはなれる!!!

 

 

 

 

良かった・・・あなた短足だし・・・

 

 

 

ホッとしたのであります。

 

 

これからも、こういうコスパの良い躾(?)を重ねたいと思います。

 

同時に言葉で言うよりも、行為を見せた方が真似るということを体感しているので、どんどんやっていきたいと思います。

 

 

息子のお陰でこれまでとは違い、徳を積めるかもしれない。石を積まなくて良いのだなあ👼

 

 

 

 🔻これオススメというか、マスト羽生善治

リッチェル ベビーガード はがせる多目的ストッパー

リッチェル ベビーガード はがせる多目的ストッパー