ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

実家からの通勤

親元を遠く離れて、夫婦ふたりでどうにか子供ありの共働き生活をしているみなさん、お疲れ様でございます。

 

私は今日と明日は、実家から通勤です。

なぜって息子の風邪が治らないから!こんなに長引いたのは初です。預かってもらっております。ありがたやありがたや。

 

この調子で有休使うともう今年度足りない。休むのはいつも私。給料が減る。

 

片道2時間かかるけど、やはり全てお任せは楽だ。お父さん、お母さん、息子、ごめん。

でも限界まで頑張って倒れる方が困るからこうしてたまに親を頼ろう。

 

ほんとに、夫婦二人とも毎日6時に帰宅出来るとかじゃないと無理ですよ。無理がたたって一馬力になる方がほんと苦しいよ。

 

税金はあがり、控除と年金はなくなるよ。複数子供が欲しがったら共働きマストだと思います。そりゃ資産と年収によるけど。

 

私のお母さんのご飯食べられるのも、人生で数えるほど。頼ろう。そして、現金を振り込もう。

 

よし、いいんだ、私。十分頑張ってる。誰も褒めてくらないから自分で褒める!

つーか出産しただけで偉いし。マジ痛いからね。