ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

そして誰もいなくなった

同期の女性が、育休中に退職した。

 

これで、正社員としてうちの部所に新卒で入社しずっと所属している女性は私ひとりになった。

 

子育てが一段落してから異動でうちの部門に来た人や、派遣の女性社員ならいる。

 

が、まさかの最年長に。まさかのロールモデル(?)になってしまった。

 

これから多分私を辞めさせまいと見えざる手によって様々な力が働くでしょう。これをチャンスと捉えるか、お飾りでポジションなんて不服だわと捉えるか、人によるが、私はちゃっかりしているので前者。メシウマです👍

 

 

ちなみに、彼女は上司への挨拶等もなく本日付けで辞めた。けっこうビビるわ!結婚式の招待状を何の打診もなく1ヶ月前に手渡ししてきた時もビビったけど。最後まで身勝手だなって思った。

 

最後はちょっと愚痴。