ワーママ手探りライフ

育児休業を取得し、2017年度に職場復帰しました。生活が苦しいです。2016年に第1子を授かることができました。低価格ミニマリストを目指しています。

太っているから、太っている

デブはなぜデブなのか。それはデブだからなんですよ!意味わかんないでしょう。痩せている人は意味わかんないの。だってあなたは食事制限できるでしょ。デブはできないの。

 

好循環と悪循環って知ってるかい?

 

デブの思考回路はこうよ。

 

まず、デブ

もう、捨てるものがない

お洒落とかどうでも良い

着たい服より着られる服

ユルい服

今日は食える!

貪り食う

 

一方、痩せている人は逆のこと考えるのよ。

 

痩せている

キープしたい

食事制限&運動

あの服かわいい❤️憧れる

ダイエットに力が入る

 

真逆の思考と行動ね!みんな産まれた時はせいぜい2kg差しかないけれど、積もり積もってどんどん差が開いて行くわけ。

 

言っとくけど、太れないガリからしたら、太れるって才能だからね?!ガリガリちゃんは食べられないのよ。胃酸の分泌も悪いみたい。すぐお腹いっぱいになって胃もたれして、でも摂取エネルギーが少ないからやっぱり活動量が少なさそうね。人生損してるわ。

 

デブは地球上の食糧資源を無駄に消費してきるけれど、基礎代謝が低いからいざとなったら生き残れるのよ。隕石落ちてきたらデブに注目よ!面白いものが見られるはず。

 

 

こう考えると、不思議な存在がいるわね。そう、中肉中背よ。あなたは、何を楽しみに生きているのかしら、食べることでもなく、美容でもなく、なぜちょうど良いくらいにおさまっているのかしら?

 

体型だけでなく、社会的地位や資産、容姿、知能など、全て真ん中へんのひと。平凡ね、没個性ね、あなたはマスね。

 

不思議よ~。

 

(デラックスさんの口調にしてみた)